ドラゼイドの備忘録日記

ブログの体裁を成してない雑記です。

超絶バトル 50th弾

皆さんこんにちはドラゼイドです。

今回は50th弾の超絶バトルの記事です。

世間はリリリミックス弾の話題で盛り上がってましたが今更超絶バトルです。

忙しくて忘れてました←

LRの選出に関してはパラレルとかよりかは通常のLRの方が他のカードとかと並べた時に見栄えはいいので通常で入れてくれるのはそれはそれでいいんですけどね…

流石にお客様アンケートは書きました。

まぁガンバライダーに火炎十字斬とか貰えたら手のひら返すんですけど←

ところで50th弾、再録LRがSR感覚で出るって稼働初日にTwitterで見たんですけど王蛇とチェイマしかLRが来てないんですが呪いかかってる?←

むしろCPの方が出てます。

あまりにも出なさすぎてシングルでカブトのLR買いましたよ!←半ギレ

とまぁ前置きはここまでにして。

今回の超絶バトル、前回とかの体力低いボスがいなかったのでとにかく大変でしたね。

僕は滅亡迅雷もリュウガも持ってないので地道に体力削るしかないよなぁと思いましたが、彼がいました。

カウンター発生ラウンドバーストで相手の体力半減の元祖(多分)…

 

スナイプLv.50だァァァァァァ!!!!←

 

f:id:SSSS_DRAZAID_15:20211004233135p:plain

 

というわけでこんな風にデッキを組みました。

運用方法としては1or2ラウンド目でスナイプをカウンターバースト、その後のラウンドで先攻又はカウンターでクウガをバーストと言った流れです。

ベルトはレベル上げの都合とダブルドライバー未所持のためドライブドライバーを選択、コネクターは平成ベルト装備でカウンター発生率4段階アップのやつを使いました。

普通に1プレイキルは狙ってなかったんですけど1回だけ3万近く削れた回がありました!

ただ1ラウンド目はほぼAPバトルで負けるのででカウンターが来てもバーストできないという欠点があり、さらに言うとカウンターも絶対ではないので要素が全て噛み合えば強いと言ったデッキになります。

ちなみに残りの体力はGLR超デヒド、クウガアルティメットメモリアル、ガンバライダーで殴り倒しました。

ゼロワン解放前に終わらせちゃったけどその後にチケット増量やってたのシンプルに心に来るものがありましたね。

あとはバトルスタンプラリー、シンボルいっぱい貰えるのは良かったんですけどダブルアタックが鬼門でした。

僕はアニバーサリーロードと超絶バトルのノルマが終わってもそこだけ達成できてなかったです。

ダブルアタック一回出てもそのあとゲキレツアイコン二つで殴り倒しみたいな状況が続いて心折れかけました。

 

 

コロナの影響でスケジュールがうまく回ってないとか事情分からないのであんまりガヤガヤは言えないんですけどリバイス弾でガンバライジングが終わらなければいいなぁと。

もし後続機が出てもガンバライジングのカード(特にガンバライダーカード)が使えればそれでもいいんですけどね…

以上ドラゼイドでした!