ドラゼイドの備忘録日記

ブログの体裁を成してない雑記です。

烈火激闘コストリミットマッチ!

皆さんこんにちは!

ドラゼイドです。

今回は烈火激闘コストリミットマッチについて振り返っていこうと思います。

(イベント終了から1週間ほど経っていますが…)

f:id:SSSS_DRAZAID_15:20210304220132p:plain

とりあえずクソ強アビリティゲットの9戦目までやってきました!

f:id:SSSS_DRAZAID_15:20210304220151j:plain

冷静に考えると攻撃と必殺上げてカウンター率下げながら次ラウンドからAPとバーストゲージも盛ってととりあえずガンバライダーバーストしとくかみたいなアビなんですよね。

ガンバライダーを育てている熟練やあんまり育ってないビギナー両方におすすめできるアビリティですね。

あとはセイバーの武器である火炎剣烈火や表技の『ドラゴン・ワンダー』、ベルトシステムの再配布のザイアスラッシュライザーやアークドライバーワンも手に入るので報酬はそれなりに豪華でしたね。

今回の戦績に関しては9戦6勝3敗と半分以上白星を上げられたのでよかったですね。

 

今回はデッキを2つ作りました!

1つ目は体力減少の負けデッキです。

(ゲンムとXはコストの都合上どちらかを採用しました。今となってはオメガ入れずにこの3枚でもいいような気はしますが。)

f:id:SSSS_DRAZAID_15:20210304221138j:plain

体力を-してくれるのですぐ終わるかなーと思っていたらまさかのガッツが連発…

使い勝手が悪かったので2戦で変えました。

 

 

もう1つのデッキは…

f:id:SSSS_DRAZAID_15:20210304221159j:plain

い つ も の

安定のガンバライダーデッキでした。

この面子でコストオーバーしないようにするのが大変でした。

エグゼイドにはVRXガシャットをスキャンしてガンバライダーにはスパイクモジュールを装備して拳or蹴アイコンのみで揃いやすくしました。

エグゼイドが1ラウンド目のみメカニカルタイプのアビ封印持ちなので最近流行りの後藤さん対策になってたことは戦ってる中で気付きました。

あとはエグゼイドがスロアイコン2以上一致でAP+20してくれたので結構スロットで負けることはありませんでしたね。

しかもこのデッキでアークワンとアークスコーピオンのWアークにも勝利しました!

途中テクゲを半分近くダウンさせられて「これ負けるな…」とか思いましたがなんとかファイナルラウンドで勝てました!

(ファイナル勝ちですが勝ちは勝ちです)

 

今回実際にガンバライダーを使っていた人と戦えたのは1回だけだったのですが自分のガンバライダーでガンバライダーに技を決めるのはなかなか楽しかったですね。

普段使わないデッキを組んだりするのもコスリミの醍醐味だと僕は思います。

機会があればまた全国対戦にも行ってみようと思います!

以上ドラゼイドでした!