ドラゼイドの備忘録日記

ブログの体裁を成してない雑記です。

アーセナルベース先行稼働!

皆さんこんにちは!ドラゼイドです。

今回はアーセナルベースの先行稼働に行ってきたので色々書いていきたいと思います。

・外観

電飾がすごい綺麗なのと画面が明るいです。実際にプレイしてみるとちょっと眩しいかも。

f:id:SSSS_DRAZAID_15:20220218141437j:plain

見上げるとストライク、格納庫感がありますね。

f:id:SSSS_DRAZAID_15:20220218141458j:plain

上部にはサンプルカードが7枚入っています。

f:id:SSSS_DRAZAID_15:20220218141444j:plain

ディスペンサーは3つあり、通常、Mレア以上確定用、アーセナルレア用です。

交換大変そう。

f:id:SSSS_DRAZAID_15:20220218142452j:plain

パネルリーダー、MS側のパネルは斜めなのと引っかけとかもないのでちゃんとカード置かないと多分落ちます。

f:id:SSSS_DRAZAID_15:20220218141449j:plain

 

・ゲーム性

割と相性の差はそんなに感じなかったかなと感じました。

初動制圧を出して拠点にダメージを与えつつMSには殲滅をぶつけて戦うって感じが主になるんですかね…

防衛は道中の拠点よりかは戦艦メインで守らせた方がいいかもです。

戦術技のボタン押しについてはトライエイジやってた人なら大体パーフェクトに止められると思います。

正直手持ちのカードがまだまだ少ないのでロケテのカードとかがある人だと早いうちから戦略を考えながら組むことができて楽しいかもしれないです!

 

ゲームモード

ランクマッチ、チャレンジモード、店内対戦などで遊べました。

プレイヤーのランクがシルバー5に上がるまではチャレンジモードはプレイできません。ただ5戦くらいするとシルバー5まで上げられるのでそんなに大変ってわけでもなかったです。

チャレンジモードではたまにEXバトルが発生することがありその際はMレア以上確定でカードが払い出されます。

序盤は先に自分の拠点が落とされて焦りましたがなんとか勝てました。

f:id:SSSS_DRAZAID_15:20220218145519j:plain

(余談ですがエクシアと刹那が敵で出現していたので次弾以降で参戦しそうですね)

 

・オペレーター

先行稼働前の番組等でオペレーター解放条件が言われていましたが、ウフリィ・アスキスはアーセナルレア交換後解放なのでチュートリアルをクリアしてアーセナルレアを排出すれば使えるようになります。

またガル・レヴも5戦ほどで解放できました。

 

・総評

とにかく楽しい。

プレイ中の操作も忙しすぎず、かと言って暇すぎず、と言ったちょうどいいバランスでプレイできたかなと。

1プレイ200円という敷居の高さはありますが長く続いてほしいですね

以上ドラゼイドでした!

 

 

 

余談:先行稼働ということもあってか店内にはオペレーター3人のパネルとSEASON 1のカード展示、エールストライクとバルバトスのUレアのパネル展示もありました。

f:id:SSSS_DRAZAID_15:20220218141410j:plain

f:id:SSSS_DRAZAID_15:20220218141419j:plain

f:id:SSSS_DRAZAID_15:20220218141516j:plain

f:id:SSSS_DRAZAID_15:20220218141507j:plain

f:id:SSSS_DRAZAID_15:20220218141543j:plain

f:id:SSSS_DRAZAID_15:20220218141534j:plain

f:id:SSSS_DRAZAID_15:20220218141525j:plain